12月29日、「第72回NHK紅白歌合戦」(19時30分〜23時45分、NHK総合ほか)のリハーサルに、櫻坂46(アーティスト名)が登場した。

昨年、「NHK紅白歌合戦」に改名後初出場した櫻坂46。今年は10月にリリースした3rdシングルより『流れ弾』を披露する。

報道陣向けの会見には菅井友香、森田ひかる、田村保乃、山崎天(※「崎」は正式には「たつさき」)の4名が登壇した。2度目の紅白出場について菅井は、「メンバー一同喜んで感謝しております。メンバー23人全員総力戦で紅白のステージでしかできないパフォーマンスをしたいと思っています」とコメント。

【紅白リハ】櫻坂46 田村保乃、『流れ弾』全員パフォーマンスに意気込み「今できる最大限を全員で」 <第72回NHK紅白歌合戦>

今回パフォーマンスする『流れ弾』について、センターを務める田村は、「3rdシングルの活動を経て、今、この大きな舞台で『流れ弾』を全員で披露させていただけることは、私たちにとっても気合の入る嬉しいこと。今できる最大限を全員で、完成したパフォーマンスをお見せできるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。また山崎は「いつも以上にみんなと力を合わせて、心を一つに、パフォーマンスしたいなと思います」と述べた。

また、森田は今回紅白のステージでセンターに立つ田村へ向けて、「前に誰もいないセンターというポジションは違う景色ですし、緊張はいつも以上にすると思います。後ろにみんながいるよって思って、リラックスして一緒に頑張ろう」とエールを送った。

最後に菅井は「来年はもっともっと櫻坂46を知ってもらいたいので、少しでも身近に感じてもらえるように、世界にもパワーをお届けできるように頑張っていきたいと思います!」と抱負を述べた。

「第72回NHK紅白歌合戦」は2021年12月31日の大みそか、NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1にて19時30分より放送。