ワークアウトで全身を引き締めて、美ボディになりたい。でも、忙しくて時間がない……!YOLO女子ならではの悩みかもしれませんね。

そこで、フィットネスインストラクター・NATSUKIさんによる「時短で燃焼!美ボディエクササイズ」を全7回にわたってお送りします。

NATSUKIさんが教える「時短で燃焼!美ボディエクササイズ」

「効率よくできるトレーニングがあればいいのに」「全身を鍛えようと思うと時間がかかってしまう」……日々忙しく働くYOLO女子にとって、時短でできるエクササイズがあれば最高ですよね。今回のシリーズは、5分前後で脂肪燃焼できるメニューが盛りだくさん。全7回で全身のエクササイズが網羅できます!

肩&二の腕編「ペットボトルで引き締めよう!」

第3回は、肩&二の腕のエクササイズをご紹介します。特に二の腕は気になる方も多いですよね。ペットボトルやしょうゆやみりんなどのボトルで簡単にトレーニングができます。もちろんダンベルがあればそちらでOK!家にあるできるだけ重いものをご準備くださいね。

肩&二の腕エクササイズ・1st

二の腕の裏側に効かせるエクササイズです。床に座って、手を肩の下に置き、指先はカカト側に向けます。そのままお尻を持ち上げ、ヒジを曲げて伸ばす動きを10回繰り返します。続けて、右脚を上げた状態で10回、左脚を上げた状態で10回行いましょう。

肩&二の腕エクササイズ・1stのポイント 体が前に行かないように、ヒジを曲げたときも肩の下に手がくることを意識しましょう ヒジはしっかり深く曲げましょう 肩&二の腕エクササイズ・2nd

両手にペットボトルを持ち、ヒジが90度になるように肩を真横に広げます。ヒジを締めて、開いたらまっすぐ上にあげる動きを10回繰り返しましょう。続けて、真上にプッシュを20回行います。

肩&二の腕エクササイズ・2ndのポイント 腕を上げるときに息を吐きましょう 肩が上がらないようにしましょう 肩&二の腕エクササイズ・3rd

二の腕の裏側に効かせるエクササイズです。ペットボトル1本を両手で持ち、頭の真上にあげます。ヒジを固定して後ろに腕を曲げ、真上にプッシュする動きを繰り返しましょう。

肩&二の腕エクササイズ・3rdのポイント 真上にプッシュするときに息を吐きましょう 腕を曲げるときにヒジが開かないように脇を締めましょう 肩が上がらないように注意しましょう できるだけ「限界」に挑戦!

出来る方は10回、20回とは言わず、腕がちぎれそうになるくらい続けてみてください。きっと効果が早く表れるはずです!

 

 

<モデル&監修>
NATSUKI

元シンクロナイズドスイミング選手(アーティスティックスイミング)、大学時代は水球選手として活躍。OLを経て、人気フィットネスインストラクターとして活動中。
Instagram:natsukiii78時短で燃焼!美ボディエクササイズ
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