ワークアウトで全身を引き締めて、美ボディになりたい。でも、忙しくて時間がない……!YOLO女子ならではの悩みかもしれませんね。

そこで、フィットネスインストラクター・NATSUKIさんによる「時短で燃焼!美ボディエクササイズ」を全7回にわたってお送りします。

NATSUKIさんが教える「時短で燃焼!美ボディエクササイズ」

「効率よくできるトレーニングがあればいいのに」「全身を鍛えようと思うと時間がかかってしまう」……日々忙しく働くYOLO女子にとって、時短でできるエクササイズがあれば最高ですよね。今回のシリーズは、5分前後で脂肪燃焼できるメニューが盛りだくさん。全7回で全身のエクササイズを網羅できます!

お尻編Part.2「重力に負けないヒップを作ろう」

第6回も、お尻のエクササイズをご紹介します。お尻からハムストリング(もも裏)にかけてしっかり負荷をかけていきますよ。最近お尻が重力に負けてきた……という方、必見です。

お尻エクササイズ・1st

真横に脚を大きく一歩踏み出します。もも裏がしっかり伸びるのを感じたら、もも裏とカカトで床を蹴って元に戻りましょう。左右10回ずつ行います。

お尻エクササイズ・1stのポイント 踏み出した脚のヒザとつま先はまっすぐ前に向けましょう 出した脚が外側に逃げないように、必ず体の真下で曲げましょう 前ももではなく裏ももに効かせるため、背中をしっかり伸ばしましょう ももの付け根を折ってお尻を突き出すようにしましょう しっかり深くしゃがみましょう お尻エクササイズ・2nd

肩幅よりも少し広めに脚を広げ、太ももの付け根を折りながらお尻を後ろに引いていきます。深くしゃがんだ状態で3バウンズしたら、立ち上がってお腹をギュッと締めます。このとき、お尻の下側も締めるようにします。10回行ったら、続けてバウンドなしの速いテンポで10回行いましょう。

お尻エクササイズ・2ndのポイント 立ち上がるときに息を吐きましょう お尻エクササイズ・3rd

うつ伏せになり、背中と肩の力を抜いてヒザを曲げます。脚を上げた状態で3カウントキープしたら下ろす動きを10回行ったら、続けて脚を上げたまま細かく上下させる動きを10回行いましょう。

背中エクササイズ・3rdのポイント お尻ともも裏の筋肉にギュッと力を入れておきましょう 美尻のカギは、「裏もも」にあり

普段の生活では、どうしても前ももを使ってしまいがちなんです。しっかりももの「裏」に効かせることを意識して、美尻を作っていきましょう。

 

<モデル&監修>
NATSUKI

元シンクロナイズドスイミング選手(アーティスティックスイミング)、大学時代は水球選手として活躍。OLを経て、人気フィットネスインストラクターとして活動中。
Instagram:natsukiii78

時短で燃焼!美ボディエクササイズ
一覧を見る

※動画の無断転用は禁じます。

YouTube公式チャンネルやSNSも!

最新の配信情報を見逃さないように、YouTube公式チャンネルを登録していただくのがおすすめです。YOLO公式SNSではアンケートなども不定期で行っています。ぜひフォローしてくださいね!

YOLO公式チャンネル

YOLO公式Instagram

YOLO公式Facebook