【ソウル聯合ニュース】韓国人気グループ・JYJのメンバー、ジェジュンが日本でリリースしたJ―POPのヒット曲のカバーアルバム「Love Covers II」が、オリコンの10日付週間アルバムランキング(集計期間7月27日〜8月2日)で1位を記録した。所属事務所が5日、伝えた。

 

 所属事務所は、昨年日本で発売した2枚のアルバムに続き、今回のアルバムまで3枚連続で首位に立ったと説明した。

 先月29日に発売されたこのアルバムは、初日にオリコンデイリーアルバムランキングで1位を獲得。日本をはじめスペイン、カナダ、インドネシア、ベトナムなど27カ国・地域のiTunes(アイチューンズ、米アップルのコンテンツ配信サービス)のトップアルバムチャートでも1位を記録した。

 アルバムの収益の一部は、新型コロナウイルスと闘う日本の医療従事者に寄付される予定だ。

 ジェジュンは「アルバムが、困難な時期に皆さんの心を少しでも癒せるプレゼントになることを願う」とコメントした。

 今回のアルバムは、昨年9月に発表した「Love Covers」の第2弾で、J―POPのヒット曲のカバーバージョンが収録されている。

 高橋真梨子の「for you…」、上田正樹の「悲しい色やね」、MISIAの「逢いたくていま」など、愛をテーマにした1980〜2000年代のヒット曲をジェジュンの感性で再解釈して歌った。