【ソウル聯合ニュース】韓国の男性グループ、Stray Kids(ストレイキッズ)が昨年8月にリリースしたセカンドフルアルバム「NOEASY」のタイトル曲「ソリクン」のミュージックビデオ(MV)が動画投稿サイト「ユーチューブ」で再生回数2億回を突破した。所属事務所のJYPエンターテインメントが12日、伝えた。

 再生2億回を超えたStray KidsのMVは、「神メニュー」「Back Door」に続いて3作目となる。

 「ソリクン」のMVは華やかなパフォーマンス、メンバーの強烈なエネルギー、伝統と現代の美しさを前面に出し人気を集めた。公開から21時間余りで再生1000万回を達成した。

 Stray Kidsが今年3月にリリースしたミニアルバム「ODDINARY」は米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で1位を獲得した。同チャートで1位を記録したK―POPアーティストはBTS(防弾少年団)、プロジェクトグループ「SuperM(スーパーエム)」に続き3組目。