お笑いタレントのバカリズムが10日、自身の公式ツイッターを更新。この日結婚を発表したタレント・朝日奈央を祝福した。

 バカリズムは、朝日が所属していたアイドルグループ・アイドリング!!!の冠番組「アイドリング!!!」のMCを担当。グループ卒業後の朝日に芸能界での方向性をアドバイスし、朝日に「師匠」「恩人」と公言される間柄だ。

 バカリズムはツイッターで、「結婚おめでとうございます。」とのコメントとともに、朝日が「シルク・ドゥ・ソレイユ」の演目「オーヴォ」のかぶり物をした写真を投稿。2014年4月に同番組で放送されたシーンの写真で、ファンからは「懐かしい」「写真のチョイス絶妙過ぎます」「師匠からの愛しか感じない!」などのコメントが相次いだ。朝日も自身のツイッターで引用リツイートし「ありがとうございます」と感謝を示しつつ、「(写真!!!やめてええ!!)」とツッコミも入れた。

 朝日はこの日、自身の公式インスタグラムで、かねて交際していた一般男性と結婚したことを発表。お相手については「家族でありながら、親友でもあるパートナー。たとえ目や鼻に何枚コインを挟もうとも挑戦する事に温かく見守ってくれる心の広い方です!感謝!」と説明した。所属事務所によると、婚姻届はこの日提出。妊娠はしておらず、今後も仕事は変わらず続けるという。

(よろず〜ニュース編集部)