ミュージシャンのカニエ・ウェストがマクドナルドの新たなパッケージデザインを発表した。最近は人種差別用語の投稿でインスタグラムのアカウントを凍結されていたイェことカニエ。今週ついに凍結を解除され、初投稿でおなじみのMの文字が入ったハンバーガーの箱の写真を載せている。

 「イェが、伝説的な無印の工業デザイナー、深澤直人と組み、マクドナルドのパッケージを新たに創造した。次週はフライドポテト」とメッセージを綴ったカニエ。現在マクドナルドからのコラボの話は発表されていない。ちなみにそのハンバーガーの箱はミニマルな直方体でカニエのアパレルブランド、イージーにも通ずるデザインとなっている。

 そんなカニエは以前にもマクドナルドへの愛を綴ったポエム『マクドナルドズ・マン』を発表していた。「フライドポテトが邪悪な野郎だってことは常々知っている。最高の匂いがしやがる。そんな匂いを醸す食い物を俺は信用しない」

 更に2020年にカニエは当時妻だったキム・カーダシアンと共に、マクドナルドのインスタグラムに登場したこともある。カニエはミルクシェイク、フライドポテト、チキンナゲットにバーベキューソースがお気に入りの注文で、キムはチキンナゲット、ミルクシェイク、フライドポテト、ハンバーガー、アップルパイが好みと明かしていた。

(BANG Media International/よろず〜ニュース)