なんとも縁起のいいレアなナンバープレートがSNS上で大きな注目を集めている。

「バイクのナンバーって指定できないのに奇跡のナンバー取ったから記念に令和7年7月7日までの自賠責保険に入った。
もしかしたら日本一ナンバープレートに7の数字入ってるんじゃ?」

と件のナンバープレートを紹介したのはせんちゃんさん(@physhm)。

77-77で自賠責保険の期限表示も令和7年7月…なかなかここまでラッキーセブンが続いたナンバープレートを目にする機会はないだろう。せんちゃんさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「『う』ですら7にみえてきた・・・」
「おめでとうございます。私は8でした。廃車にしてしまいましたが。」
「おめでとうございます
大当たりです(๑╹ω╹๑ )」
「私のバイクも8888のゾロ目だった。
警察にとめられたとき、まずナンバーどうやって取ったの?からはじまり、マフラーの音良いねとか よく雑談ネタにされておりました😃」

など数々の驚きと祝福のコメントが寄せられている。

せんちゃんさんにお話を聞いたところ

「弟が私の代わりに名義変更に行ったらたまたま取得してきたナンバーです。想像以上に反響あってびっくりしてます」とのこと。

特に得することはないかもしれないが、なんとなくネタに出来たり毎日をハッピーな気分で過ごせそうなせんちゃんさんのナンバープレート。読者のみなさんはこれまでこんなラッキーナンバーを獲得したことはあるだろうか。

(よろず〜ニュース特約・中将タカノリ)