2024/5/2 10:13

ハードオフ、「ようちえんバス」が88000円

驚く

現在X上では、ハードオフ店頭に並んだ衝撃の商品が話題になっている。

「あぶないお金もちだったら買ってた」

話題になっているのは、Xユーザーのペンギンさんが投稿した一連のポスト。
意味深な文章の綴られた投稿、ならびにツリー投稿には、ファンシーな生き物たちが乗った「乗り物遊具」の写真が添えられている。

いずれも百円硬貨を入れると作動する大型遊具で、遊園地やデパートの屋上などでお馴染みの存在。

ハードオフも「100円遊具コーナー」をオープンしたのかと思いきや…なんと、これらは純然たる「売り物」!

・リスとウサギの乗った「ようちえんバス」は88,000円
・クマと電話機が特徴的な「BEAR’S PHONE」は99,000円
・2頭の子グマを愛でる男性を模した「森のアンクル」は121,000円

全て税込価格でいずれも文字通り「桁違い」の金額。
さらにはアニメ『アンパンマン』や『ポケットモンスター』など人気作の遊具も完備しており、完全に隙の無い布陣だ。

金額もさることながら「遊園地などにしかないはずの大型遊具が普通に売ってる」という信じがたい、且つ夢のような光景はネットユーザーに衝撃を与えている。

「サティの屋上を思い出す」

「祖父の家にこれあったら、孫は尊敬しますね」

「こんな物まで売ってるのか…」

「880回乗れば元がとれる?」

投稿主によると、これらは「エコタウン八王子大和田店」にて目撃したものと判明。

ハードオフ担当者によると、

「以前からお付き合いのあった、とある施設から『閉店する』という話からのご相談を受けておりました」

「スペースの問題があり、通常の店舗ではなかなか取り扱いが難しいという中で『大和田店であれば受け入れができそう』と、話が進みました」

とのこと。

存在するだけで異様なインパクトを放つ商品群は多くの人々の目に留まり、連日X上で話題となっていた中、1人の男性が遊具を購入。

そう、ユーチューバーのはじめしゃちょーである。

ハードオフの要塞をエンジョイしきったはじめしゃちょーは、最終的に遊具の購入を決意するのだが…驚愕のオチが待っている動画を、ぜひチェックしてみてほしい。

遊具購入をする際の参考になるはずだ。

以上、Sirabeeからお届けしました。

ハードオフ、相場の880倍する商品にギョッとしたが… 「最強すぎる正体」で二度驚く – Sirabeeハードオフ、相場の880倍する商品にギョッとしたが… 「最強すぎる正体」で二度驚く – Sirabee

編集者:いまトピ編集部