マック「本当にあった案件」ウーバー配達員が見た「紙袋だけの商品」
時々無性に食べたくなる、マクドナルドのハンバーガーやポテト。
自身も配達員として働いていたゆきたこーすけさんは、寄稿者の情報を元に『Uber Eatsの配達員がマクドナルドに行った際のエピソード』を漫画化し、話題になっています。
とあるウーバー配達員が注文商品を受け取りにマックの店内へ。
店員に注文番号を伝えると、店員が差し出したのは、なんとテイクアウト用の紙袋のみ。
「紙袋だけっ?」
「商品はないんですか?」
配達員がそう質問すると、店員から驚きの回答が。
「商品はその裏に…」
「スマイルのみのご注文なので…」
なんと紙袋の裏側には『スマイルマーク』が描かれていました。
思わず配達員は、
(本当にあるんだこの案件っ!)
と驚きを隠せなかった様子。
マックの店員が客に笑顔を向ける、『スマイル0円』のサービスは有名な話。
注文者は、『Uber Eats』のアプリ上に表示されたメニューの中から、オプションである『スマイル0円』だけを選択したようです。
まさかハンバーガーやポテトなどを一切頼まず『スマイル0円』単品で頼むとは…。
他ユーザーからは、
「すごいことを思い付く人がいるな~」
「その発想はなかった」
と、多くの反響が寄せられていました。
なお、『スマイル0円』のオプションのみを注文することは、『Uber Eats』のシステム上は問題ない模様。
手数料と配達料が加算されるため、ウーバー配達員に報酬は入りますが、『マック』の利益にはつながりません。
『マック』の快いおもてなしを受けるためにも、ハンバーガーなどの商品を注文した上で、『スマイル0円』のオプションを付けたほうがよさそうですね。
詳細は、grape [グレイプ]をご覧ください。
編集者:いまトピ編集部