2024/8/4 18:27

携帯ショップで「プランの見直し」を、すすめられた男性の返答が「有益すぎるライフハック」「うちもこれ」「本当に役に立ちました」

携帯

携帯ショップでの出来事をしりうす@りびうすじゃないんだからね!(アミアミ三兄弟三男)(@manbousiriusu)さんが投稿。

「店員「お客様、携帯会社の見直しはいかがですか?ちなみにどちらで契約してますか?」
私「僕はA社、妻はB社、家のネットはC社ですね。」
店員「バラバラですね!D社に全てまとめると月々の料金がお安くなりますよ!」
私「いえ…通信障害起きると全部ダメになるので…」
店員「ああ…そうですね…」」

これは納得しちゃいますよね!

SNSでは↓
●これって、昔オール電化を勧められた時に、危険は分散しておきたいから、って断ったのと同じだ。今オール電化の家悲鳴上げてるものね
●うちもこれです。ついでに電気、ガス、Wi-Fiも全て違う会社に。実際災害のとき、本当に役に立ちました
●携帯と自宅のネット回線をまとめて契約していて、料金不払いで同時に止まった人がいたな
●311のとき携帯各社全て発信規制かかるなか、一度も規制かからず普通に発信して連絡取るのに使えたのはWillcomのPHSだけだった思い出が
などの声が寄せられていました。

共感するエピソードでしたね!
以上BUZZmagからお届けしました。

店員から『携帯会社の見直し』を勧められた男性は…こう返した  |  BUZZmag店員から『携帯会社の見直し』を勧められた男性は…こう返した | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部