2024/8/14 13:02

ファミマ、値段そのまま「40%増量」したら「売上250%」→「2周目やります」8月13日から

ファミマ

ファミリーマートが6日から開催している、「お値段そのままデカくてうまい!!たぶん40%増量作戦」。

人気商品を「お値段そのまま」で増量するキャンペーンだが、その第2周目が13日からスタートだ。

毎年大きな話題を呼んでいるこのキャンペーン。
今年も看板商品「ファミチキ」をはじめとする弁当やサンドイッチ、菓子、飲料に加えて、シリーズ累計販売数3,000万食突破の「バタービスケットサンド」、また同キャンペーンでは初のラインアップとなるアイスカテゴリから「たべる牧場ミルク」が登場。

ちなみに、第1週目に発売した4商品の売上が、40%増量前の通常サイズの商品と比較して250%となるなど大反響だ。

第2週目(8月13日~無くなり次第終了)に登場する商品は

・「たべる牧場ミルク」(218円)
・「ハムレタスたまごサンド」(260円)
・「濃厚な味わいチーズクラッカー」(168円)
・「ザクザクきわだつクランチチョコ」(158円)

の4商品。

早速40%増量の商品を手に入れている人も多く、X上では

「デカいwこれはお腹が冷える量や」
「増量中のアイス買ってきた! 結構でかくなってた」
「ファミマの40%増量でかいなwww」
「40パーセント増量買ってきた」

と多くの声が上がっている。

個数で増やすタイプの商品は40%超えになるケースも多く、今回も期待が出来る。
そのデカさ、是非実際にチェックしてみて欲しい。

以上、Sirabeeからお届けしました。

【ファミマ】話題の“たぶん40%増量”第2周目がスタート 「売り切れてた」という人気商品は… – Sirabee【ファミマ】話題の“たぶん40%増量”第2周目がスタート 「売り切れてた」という人気商品は… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部