ファミマ、お詫び「もう限界でした」
コンビニチェーン「ファミリーマート」が22日、公式Xで「お詫び」と題した画像を公開。
その内容が反響を呼んでいる。
2021年から「お値段そのままデカくてうまい!! たぶん40%増量作戦」というキャンペーンを毎年夏頃に実施している同チェーン。
ラスト週に突入した3週目(8月20日~無くなり次第終了)の現在は「コクと香りが決め手の麻婆豆腐丼」(450円)、「テリヤキチキンとたまごのサンド」(338円)、「エアリアル贅沢しおバター味」(150円)「しっとり食感のガトーショコラ風チョコ」(150円)の4商品が対象となっていた。
そんな中同チェーンの公式Xでは、
「もう限界でした。このまま具材だけ増やすのは限界だったんです」
「サンドイッチ、具だけ増量じゃなくて丸々1個増量しました」
「昨年までは具材を増やしてきましたが、具材がこぼれてしまうため、思い切って今年は具だけじゃなくて、丸々1個増量させました」
と、キャンペーン対象商品の「テリヤキチキンとたまごのサンド」について説明。
この商品はサンドイッチが2つ入ったもの。
以前のキャンペーンでは個数を変えずに具材を増やしてきたが、今年はさらに1つ増やす形で増量しており、
「サンド丸々1個増えてもいい人はいいねください」
と呼びかけている。
ユーザーからは、
「許す。そしてどうもありがとうございます!やったー!」
「増えてもええんやで〜」
「さすがのファミマさん!」
「もう『たぶん』じゃない、確信犯だよ」
と反響が集まり、歓喜や感謝する声が多数寄せられた。
キャンペーン名は「たぶん40%増量作戦」だが…どう見ても40パーセントを超える量であることから、
「1.5倍や」
「50%は増えてますね笑」
「確実に40%以上増量してる」
などの声も寄せられていた。
以上、Sirabeeからお届けしました。
編集者:いまトピ編集部