セブンイレブンの隣にセブンイレブンができた
これ、どういうこと?
セブンイレブンのある敷地に、もう一つ、セブンイレブンが!?
衝撃の画像がSNSで話題になっています。
「なんか、セブンイレブンの隣にセブンイレブンが出来た」
そうポストしたのははっひー (@hahii)さん。
こちらのポストは2018年に投稿されたものですが、今また注目を浴びているポストのようです。
画像にあるのは、とあるセブンイレブンの外観の風景。
L字型にくっつける形で建てられた新たなセブンイレブンが左側に写っており、なんとも異様な光景に。
Xでは
・The・コンビニの拡張しすぎてスーパーみたいになった奴〜
・これぞドミナント出店戦略
・式年遷宮ですね。
・昔セブンでバイトしてたけど、近くにセブンできたら客かなりとられた。共食い文化。
・プラナリアかいな。
・なるほど!分裂したのか
・ロングセブンイレブン!
と、多くの驚きの声が。
ちなみに「式年遷宮」とは、「20年に一度、お宮を新たに建て替え大御神にお遷りいただく伊勢神宮最大のお祭り」のことのようです。
リプライ欄には、さまざまな「コンビニの隣のコンビニ」画像が寄せられる流れに。
・ローソンの隣にローソンもどうぞ
・こっちはファミマの裏にファミマあるで…
・FF外から失礼致します。こちらもセブンの隣にセブンです。失礼いたしました。
・東京の江古田ではココカラファインの隣にココカラファインがあります
しかしこのセブンイレブン、衝撃のオチがありました。
実は建て替えリニューアルということだったようです。
旧店舗を営業しながら新店舗の営業を開始…敷地の広い店舗ならでは!?
今は左側の店舗のみがセブンイレブンとして営業中、ということでしょうか。
以上、画像など詳細はいまトピをご覧ください。
編集者:いまトピ編集部