ダイソー「1100円のアレ」かっこよすぎないか…が超クール「本当に1100円でいいの?」「見た目最強だけど…」
様々な商品を110円で手に入れることができる「ダイソー(DAISO)」。
しかし、一部では110円を超える商品もあり、その中から「1,100円のアレ」が話題です。
■これ、かっこよすぎないか…
そのイヤホンというのが『完全ワイヤレスイヤホン SKELETON TrueWirelessEarphone』だ。
ダイソーには330円や550円といった価格の商品も展開されているが、こちらは1,100円。ダイソーでいえばハイエンドな商品にあたり、一方一般的な完全ワイヤレスイヤホンと比較したら格安に部類されるだろう。
この商品の最大の特徴は、このスケルトンのデザインだ。
ケース・イヤホン本体ともに、黒を基調としつつもフロント部分はスケルトン仕様になっていて、これななんともクール。内部の基板が見えるデザインは『NOTHING Ear』のようで、スタイリッシュな形状は『AirPods』に近いだろう。
更に驚くことに、同商品はタッチセンサーが搭載されていて、音楽の再生・停止・曲送り・曲戻し・音量の上げ下げ・受話・終話・ボイスアシスタントの起動などにも対応している。これ、本当に1,100円でいいの?
しかし、質感としては全体的にチープな印象。ケースもイヤホンも見た目以上に軽く、触った感覚も正直安っぽい感じは否めない。あとは音質がどんなものか、気になるところ…
■使ってみた本音は…
実際に耳に装着してみるとこんな感じ。やはり見た目は相当良いが…スマートフォンと接続した瞬間に鳴る「Connected」の音声が超ボソボソで「あれ、これもしかして…」と不安がよぎる。
音楽を聞いてみると…お~なるほど。音質は正直に言うと“普通”。音楽を聴いたり、動画を視聴したする分には全く問題ないが、全体的に音が軽く、特に低音は存在感がない印象。とはいえ、音質にこだわりがなければ全然あり。
しかし、最大の問題がタッチセンサーを使用した際に鳴る「ポンッ!」という通知音。これが耳が痛く鳴るレベルで音量が大きく、使いたくなくなるほど。便利な機能であるはずなだけに、ここは結構残念かも。
いくつか気になる点はあるが、Bluetooth接続が安定していたり、遅延がなかったり、装着感が優れていたりと優秀に感じる部分も多い。そもそも1,100円という価格を考えたら、このクオリティは中々悪くないのかもしれない。
イヤホン好きにとっては少し気になる部分はあるものの、コスパと見た目を重要視している! という人は試してみるのもアリかも。
しらべぇが伝えています。
編集者:いまトピ編集部