2024/10/3 19:15

店員のミスの言うとき「〇〇」にするだけで…「とある言い方」にするだけで”解決する”「真のコミュ強ですね」「頭良い」「誰も損しない」

レジ

アメリカ人についてすけちゃん🇺🇸 (@AgingAnarchist)さんが投稿。

「アメリカで接客の仕事をしていると、当然クレームをつけられることもあるが、言い方が上手い人が多い。「君のお寿司を持って帰るって言ったら子供たちが大喜びでさ、今日もエキサイトして待ってるんだけど、カリフォルニアロールをもう1本頼んだ気がするんだ。ちょっと確認してくれる?」こんな感じ。」

素敵な言い回しですね!

SNSでは↓
●そうそう。コミュニケーション能力が高いよな
●アメリカ人に仕事のメールするときはこのスタイルが重要。文法だなんだは日本人だからしゃーないとあちらも割り切ってる節があるのであまり気にしなくてよい
●日本人は従業員は自分のイライラぶつけるサンドバッグや思っとるよな
●言い方ひとつで印象が変わるし気持ちも変わりますよね
などの声が寄せられていました。

お互いが気持ちよくやり取りできるような伝え方を心掛けたいと思いました!
以上BUZZmagからお届けしました。

「アメリカ人は言い方が上手い」店員にミスを指摘するときは…  |  BUZZmag「アメリカ人は言い方が上手い」店員にミスを指摘するときは… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部