2024/10/4 12:50

サイゼリヤで2秒だけ子どもが泣いたら…店員の一言に衝撃

サイゼリヤ

内資系 (@iamnaishi030810)さんが投稿した、サイゼリヤでのエピソードが話題ですが。

「今日初めて行ったサイゼリアで、隣の席に2歳ぐらいのお子さん1人連れてるご家族がいた
お子さんがちょっと泣いちゃったんだけど、すごい速さで店員がやってきて
「騒いだら退店になります」
って迫ってて驚いた。
親御さんすぐ抱き上げてなだめてたし、泣いてたの2.3秒だったのに厳しくないか?!」

なんと、、。
まさかの出来事に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました
●今まで行ったサイゼで入店時にそんなこと言われたことないし、そんな少し騒いだだけで退店って釘刺しに行くのが本部の方針とか信じられないんだが…

●どうやら、うちの近所の複数のサイゼリヤは子どもにも優しい店舗ばかりのようです。子連れでもよく行ってるのですが、子ども向けに色々と気を使ってくれる店舗が多いです

●サイゼリヤ、赤ん坊より大人がかなりうるさい印象だったので驚いている。本部の騒いだら退店っていうのも本来は大人向けの案内なのでは

●「本部方針だ」と言えば「店舗の人に言っても仕方ないか」ってなるから店舗でごねられるの防止でそう答えてる可能性もある気がします


子連れのお客さんに対して厳しくせざるを得ない事情があったのかもしれませんが…

一店舗の判断をグループ全体の意向として伝えているとすれば、それは問題なのではないでしょうか。

BUZZmagが伝えています。

【え?】サイゼで泣き出した子どもを親が宥めていたら、店員が…  |  BUZZmag【え?】サイゼで泣き出した子どもを親が宥めていたら、店員が… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部