芸能人も本当は1円も払いたくない「アレ」まじで意味不明
2日放送の『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)に、女性芸人・大久保佳代子さんが出演。
「本当は1円も払いたくない」と感じている費用を告白する一幕がありました。
同日の放送では、「1円でも節約したい女」と、お金を使いまくって「経済を回す女」が大激突。
MCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんから「この出費が気になるなんてあったりする?」と尋ねられた、節約家のアイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れにさんは、「私、結構タクシー代が本当に気になっちゃうんですよね」と返答。
そして「なんか、見栄を張って一応乗るは乗るんですけど、すぐ降りて電車で帰ったりして…」とタクシーへの出費に抵抗を感じていることを明かします。
すると、大久保さんは「私も全然電車、バス使うんですよ」と切り出し、そのことを到着先で相手に言うと、「え! 電車で来られたんですか?」とすごく驚かれることを明かします。
そして、「ケチだと思われてるのが嫌」な大久保さんは、「いや、電車の方が時間読めるし、健康にいいし、タクシーで変な運転手さんだったらストレス溜まるから電車の方がいいの」と電車を使う“言い訳”を伝えるそう。
しかし、本音は違うようで、「本当は1円も払いたくないんです。まじで、意味が分かんない」とタクシーへ出費することの“嫌さ”を熱弁しました。
一方で、浪費家の女優の室井滋さんは、携帯電話がガラケーでタクシーの配車アプリを使用することができないため、タクシーを呼ぶときはタクシー会社に電話をするよう。
しかし、なかなかタクシーが捕まらず、ストレスがたまることから、「道歩いてて空車とか通り過ぎようとすると、もったいなくて手上げちゃうんですよ」と話します。
すると、上田さんが「ごめんなさい。なんのもったいなさですか。そんな乗るつもりもなかったのに」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれました。
以上、sirabeeから紹介しました。
編集者:いまトピ編集部