2024/10/8 09:26

救急車に寄せられた”クレーム”に「ゾッとした(絶句)」→ネット民「狂ってるね…」「そんなのガン無視でいいと思います」

救急車

あるクレームについて名無しの救命士(@00I6XHLKZ5V1s0Y)さんが投稿。

「私の本部では近年、救急車のサイレンに対する苦情の件数が増加しています。サイレンは緊急自動車の法的要件ですので『じゃあ鳴らすのやめます』となったら救急車はただの白いハイエースです。仮に要望通りにした場合に困るのは市民の側なのに、それを苦情として受理するのはいかがなものでしょう。」

ひどい…。
身勝手な理由ですね。
SNSでは「狂ってるね…」「学校や幼稚園の運動会、除夜の鐘、そしてついに救急サイレンですか…。そんなのガン無視でいいと思います」「苦情を受理する代わりに、今後あなたが救急要請、消防要請した際は、サイレン吹鳴せず普通走行で伺いますと言う書類にサインさせたいくらいです」「そんな事クレームする人いるんですね。お疲れ様です。私は救急隊の方を尊敬してます!! 通り過ぎる時頑張ってっていつも思ってます」などの声が寄せられていました。

身勝手な理由で苦情を入れるのは、やめていただきたいですね。
以上BUZZmagからお届けしました。

「困るのは市民の側なのに」消防署に寄せられたクレームに絶句  |  BUZZmag「困るのは市民の側なのに」消防署に寄せられたクレームに絶句 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部