2024/11/19 11:10
『Twitterで得た知識』でガチギレ客に対応したら…「ありがとうございます」「メモメモ…」
は * る(@PlasterStar999)さんが投稿した、接客に関するエピソードが話題です。
「ガチ切れしてるお客さんがきて、ありゃーこれどうしようかなーと思ったんですが、Twitterで得た知識「怒ってる客には一緒に怒ってあげるとよい」を思い出して「なんですかねこれ!本当に腹立ちますね!」って言ったら割とあっさり帰ってくれて、Twitterホンマありがとな!となりました。」
効果があったのですね…!
ためになるお話に、他のユーザーたちからは↓
●接客業なので良い情報を得られました。ありがとうございます
●メモメモ…
●私は飲食店で働いていて、たまに「ドリンクがまだ来てないんだけど」と言われた時に「マジですか? ちょっとドリンク担当ぶん殴ってきます」と言うと本当に私が殴りに行くと思うらしく、笑ってくれます。まぁ、お客様の雰囲気を感じ取っての言動ですが…
●No Twitter No Life!
人は共感を得られると落ち着くのかもしれません。
激怒した客の対応をする際は、参考にしてみたいですね。
BUZZmagが伝えています。
編集者:いまトピ編集部