2024/12/4 09:53

スーパーのレジの「クレーム」に、ゾッとした(震え)「何百人に1人の確率でめんどくせぇの来る」「お店側は謝る必要なし」はぁ

レジ

あるスーパーでの出来事をもずお(@m_o_z_o_)さんが投稿。

「言葉の使われ方ひとつでここまで思うならいっそその耳を…」

『ご意見うけたまわりカード』には↓

「お店の事情で閉めていたレジを開けてこちらにどうぞ!はないでしょう。
申し訳ないなら、こちらにお願いします。ではないでしょうか?
言葉の使い方は違いますよね。
お互いに忙しいですから。
早目に対応してほしいです。」

ドン引きしますね…。
SNSでは↓
●「こちらにどうぞ」ってのは「こちらも使えるようになりましたが利用されますか?」っていうのと同意だから選択権が自分にあるわけで、穏やかに「結構です」って断れる。だけど「こちらにお願いします」ってのは命令とか強制って感じるから自分的には嫌だなぁ
●長い列に並んでて隣のレジが開き「こちらにどうぞ」って言われた時は素直に心の中で「よっしゃ~!ラッキー!!」ってガッツポーズしとけよ
●食品レジで働いてますが、何百人に1人の確率でめんどくせぇの来る
●嫌ならずっと並んでいればいいですね
などの声が寄せられていました。

衝撃的な内容に言葉を失いましたね。
以上BUZZmagからお届けしました。

ある客が、スーパーのレジ係へ宛てたクレーム内容に…絶句した  |  BUZZmagある客が、スーパーのレジ係へ宛てたクレーム内容に…絶句した | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部