2024/12/9 20:49
ケンタッキーで高齢の男性客「僕、分からないから」→すると店員が…「かっこいい」「和んだ」7万件以上の『いいね!』なんだかいい話
grapeでは、オジョンボンX(@OjohmbonX)さんによる『ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)』の店舗でのエピソードを紹介しています。
『KFC』では近年、多くの店舗でセルフレジも導入されているのですが、投稿者さんはある日、高齢の男性客が店員にこんな注文をしていたといいます!
「僕、機械が分からないから。お肉3つ。現金払い。それだけ。どうもありがとう」
昔ながらの方法で、店員に直接オーダーをしていた男性。
店員のほうも慣れていたようで、注文された商品を渡す際に「お肉3つです!」といっていたといいます。
投稿者さんは、このやりとりを見て、「まるで街の商店街みたいだ」と和んだそうです。
7万件以上もの『いいね』が付いた投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。
・コンビニの『ファミリーマート』で「カシワを揚げたのちょうだい!」といっている客もいました。
・シンプルな注文だし、潔くていい。店員さんも親切でかっこいい。
・なんだかいい話。人間味のあるやりとりは大切ですよね。
本来は、セルフレジを使ったほうが店員の手間が省けるのでしょう。
しかし、要望を明確に伝え、お礼も添える男性客の注文方法には、潔さや温かみを感じられます。また、それに応える店員の機転も素敵ですよね。
詳細はgrapeをご覧下さい。
編集者:いまトピ編集部