信頼できる人の「カバンの大きさ」当てはまる人は約4割ほどと判明…

新生活、意外と見られているのが「カバン」です。なるべく持ち物を少なくする人もいれば、心配性であれこれ持ち歩く…という人もいるでしょう。
以前、タレントの王林さんは「人のカバンの大きさ」を見て個人的に思うことを明かし、話題になったことがありました。
・
・
・
注目を集めたのは、昨年2月放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)での一幕。
王林さんは個人的に「カバンが大きい人は、いい加減な人だなって思うようにしています」と切り出し、「カバンの中身は頭の中だと思っているから。カバンがでっかい人って、何か要領が悪い人なのかなって思って」と持論を展開しました。
そのため、王林さんは「カバンが小さい人を信用するようにしている」と話し、実例として「叶姉妹さんはすごく(カバンが)小さい」とも話し、笑いを誘います。
王林さん的には、カバンが大きい人は「(マウスウォッシュなども)そういう人はでっかいサイズを持ち歩いてるから、軽くしようっていう余裕がない人、不器用な人なのかな? って思って信用できない」と思ってしまうそう。
しかし、王林さん自身はかなり大きめのカバンを持ち歩いているとも明かし、再びスタジオは大爆笑。視聴者からも「あながち間違いではない気がする、思い当たるでしかない」「その通りだ!! 私は山登りリュックだもんなー(笑)」と反響を呼びました。
そこで、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女800名を対象に「普段持ち歩くカバンの大きさ」について調査したところ、「小さめのカバンを持ち歩いている」と答えた人は、全体で39.5%でした。
《普段持ち歩くカバンの大きさは?》
・小さめのカバン:39.5%
・一般的なトートバッグほどの大きさ:33.4%
・リュックなど大きめのカバン:27.1%
なるべく荷物を少なくしたい、と考える人が多数派のようです。
以上、Sirabeeから紹介しました。
編集者:いまトピ編集部