米の高騰にも負けない「100円台ってウソ!?」カルディで〇〇主食も飽きない

「米が高いからパスタ率が高い」「パスタとパン中心で生きてる」「家ではパスタが主食に」といった声が多いそうです。
そこで東京バーゲンマニアが紹介するのはサッと調理できるカルディの「パスタソース」ランキング。
2025年4月10日に公式サイト内で発表された「パスタソースランキング」から、人気のトップ5を紹介。
5位:クリーム青じそパスタソース 60g(213円)
チーズや卵を使ったソースに青じそと梅の風味を加えた、一風変わったクリームソース。クリームソース特有のコクを感じながらも、後味はスッキリと和の雰囲気。爽やかな味わいが、これからの季節にぴったりとのこと。
4位:トマトとズッキーニの冷たいパスタソース 170g(324円)
たっぷりのトマトと夏野菜の旨みが凝縮した、夏季限定のパスタソース。ソースとパスタを冷やして絡めるだけで、爽やかで豊かな味わいの冷製パスタが完成です。さっぱりとしているので、食欲が落ちている日にも良いかも。ピザのソースなどにも活用できるそうです。
3位:クリームうにパスタソース 70g(228円)
うにペーストをベースに、魚醤、昆布、鰹の風味と卵黄加工品を合わせた、濃厚なクリームソース。300円以内で気軽にウニを味わえる、魅力的な一品です。複数の魚介の旨みで味に深みが生まれ、卵のコクで全体をクリーミーに仕上げているそうです。
2位:たらこカルボナーラ 120g(259円)
パスタの王道「たらこ」と「カルボナーラ」が夢のコラボ。クリーミーな卵のコクに旨みのあるたらこを組み合わせた、なんとも贅沢な味わいとのこと。胡椒やネギなどの薬味をプラスすれば、味も香りもワンランクアップ。
1位:塩レモンパスタソース 30g(149円)
レモンとニンニクベースのソースを掛け合わせた、シンプルなソース。レモンは果汁だけではなく皮まで余すことなく使い、レモン本来の味と香りを堪能できるとのこと。冷製パスタはもちろん、フライドチキンのソースや茹でた魚介と和えても美味しくいただけるそうです。
ぜひ召し上がれ。
編集者:いまトピ編集部