タクシー運転手が語る『ゾッとする話』「いま〇〇なんです」怖過ぎるんよ

突然ですが、このようなウワサを耳にしたことはありませんか。『タクシー運転手は怖い話を知っている』と…。
多くの人が寝静まった深夜にも、いたるところへ車を走らせる、タクシー運転手。
怖い話の1つや2つを知っていても、不思議なことではないのかもしれません。
■タクシー運転手のひと言が、ゾッとする
漫画家の、すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんは、『タクシーの運転手さん』と題した創作漫画を公開しました。
漫画では、タクシーの車内における、運転手と1人の男性客の会話が描かれています。
男性客は、『タクシー運転手は怖い話を知っている』というウワサを耳にしたことがある模様。「本当ですか?」と問いかけると…。
「ありますよ話しましょうか?」
「是非」
「私ね…結構カッとなりやすい体質でしてね…」
「そ、そうなんですか…」
「実はそれで去年やらかしまして
・
・
・
いま無免許なんです」
なんと、運転手は無免許運転であることを告白したのです!
知ってのとおり、運転免許証を持たずに車やバイクを運転することは、道路交通法で禁止されています。
運転手は冗談をいっているだけなのか、はたまた本当のことを述べているのか…。最後のコマでは明らかになっていません。
ただ真実はどうであれ、この言葉を聞いた瞬間、血の気が一気に引いてしまいそうですよね。
思わず背筋が凍るような展開には、このようなコメントが寄せられています。
・何をやらかしたんだ…。ダメだろ、これは。
・これは怖い。てか、嫌だあ!
・この言葉を突然いわれるのは、絶対心臓に悪い。
・お化けより、やはり怖いのは人間なのか…!
もしタクシーに乗る機会があれば、運転手に「怖い話はありますか?」と聞いてみてください。
運がよければ、ハイレベルな『ゾッとする話』を聞けるかもしれません…!
詳細はgrapeをご覧下さい。
編集者:いまトピ編集部