2025/5/15 14:57

コールセンター「迷惑系YouTuber」が、営業終了5分前に電話をかけてきたが→ゾッとした「営業妨害じゃん」

電話

コールセンターについて見留 洋子(@EtobicokeYm)さんが投稿。

「コールセンターで働く非正規仲間。迷惑系YouTuberに狙われた企業。お客様相談窓口にタカリ目的で架けてくる。21時までの営業、終了5分前に架けてきて「1時間は貴女帰れませんよ」「録音準備完了、さぁ始めま〜す」と言ったあと想像通りの罵詈雑言。カスハラ防止条例制定待たれる。怖くて受電できない。」

あり得ない!

SNSでは↓
●会社の方針で切れるようにしてあげて欲しい
●非正規はサンドバッグ要員にされている部分がありますね…
●うちの勤めていたコールセンターあんまりカスハラ酷いときはマネージャーが電話交代して客と口喧嘩してたwそもそもの話が営業妨害なので客ではないですね!同じお話をもう00回されてますが回答は何回尋ねられても変わりません。って言い切って最後はガチャ切りしてた
●上のものに変わりますって言って保留にして永遠に待機させる
などの声が寄せられていました。

カスタマーハラスメントが撲滅される日がくることを願います。
以上BUZZmagからお届けしました。

「怖い」迷惑系YouTuberが、営業終了5分前に電話をかけてきて… | BUZZmag「怖い」迷惑系YouTuberが、営業終了5分前に電話をかけてきて… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部