2025/6/18 15:29

カステラ「カビ発生」→返金対応

六花亭 カステラ(8切れ入り)Amazon

北海道の菓子メーカー「六花亭」で販売した「カステラ(8切れ入り)」などについて、現在商品回収が行われています。

回収方法、対象商品をスーパーマーケットファンがまとめています。

対象商品は、六花亭各店、オンラインショップで販売された賞味期限が25年6月15日~25年7月6日のもので、販売期間は2025年5月26日~6月15日です。6月17日までに健康被害の報告はないとのこと。

六花亭は6月16日付けで公式サイトに「自主回収に関するお詫びとお知らせ」を公開。

「この度、弊社商品『カステラ(8切入)』におきまして、商品の一部にカビが発生していることが判明いたしました。これまでに健康被害のお申し出はございませんが、万全を期すために当該商品を自主回収させていただきます」

「お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます」

と謝罪しています。

◾️回収対象商品

商品名:カステラ(8切入)
販売店舗:六花亭各店、オンラインショップ
賞味期限:25.06.15~25.07.06
(製造日2025年5月24日から6月14日)
販売期間:2025年5月26日~6月15日
販売数量:3429個

◾️回収方法

六花亭店舗に持参、または下記送付先に料金着払いで送付。

<送付先>
〒080-2496
北海道帯広市西24条北1丁目3-19
株式会社六花亭 お客様相談室

【お問い合わせ先】
フリーダイヤル 0120-12-6666
受付時間 9:00~18:00(無休)

◾️回収後の対応

返金

【六花亭】カビ発生「カステラ(8切れ入り)」3429個→自主回収「心よりお詫び」 | スーパーマーケットファン【六花亭】カビ発生「カステラ(8切れ入り)」3429個→自主回収「心よりお詫び」 | スーパーマーケットファン

編集者:いまトピ編集部