2025/6/18 16:13

佐川の配達員の態度を「本社に報告」→不在票に「配達員からメッセージ」

配達

感じのよい接客や、素晴らしい対応をしてくれた人に、お礼をいいたくなることもありますよね。

佐川急便株式会社の問い合わせページには『ご依頼・ご提案』『お褒め』『ご不満』という項目があり、『お褒め』を選ぶと配達員などへ感謝を伝えることができます。

ある日、配達員からとてもハキハキと感じのよい対応を受けた女性が「本社に報告がしたい」と、ウェブサイトから『お褒め』の項目を選択し、メッセージを送信。

数日後、女性が留守の間に荷物が届いており、ポストを見ると不在通知が投函されていたのですが、そこには…

「先日はお褒めのメールをいただきましてありがとうございます。
嬉しかったです。」

と、『お褒め』に対するお礼が書かれていました。

どこまでも丁寧な姿勢に、胸を打たれた女性。「配達で忙しいのに、わざわざ書いてくださりありがとうございます」とつづりました。

このやりとりには、

「まず『お褒め』で感謝を伝えているところが素敵」
「なんて感動的なエピソード!気持ちを伝え合うのって大切ですね」

と、多くの声が寄せられていました。

直接いうのが難しい場合は、『お褒め』のメッセージのように、違う形で伝えてみてもいいかもしれませんね!

「ありがとう」の輪が広がっていくようで温かい気持ちになりました。

詳細はgrapeをご覧ください。

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…  –  grape [グレイプ]配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは… – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部