2025/7/25 14:00

会計直後に「商品を壊した客」放たれた一言に店員絶句

レジ

会計直後、店員の目の前で、うっかり購入した品を壊してしまったお客さん。

お客さんの過失な上に、会計後であるため、一般的には自己責任となるでしょう。大半の客も、自らの過ちに肩を落としつつ、泣く泣く現実を受け入れるはずです。

…しかし中には、それが当然の対応というかのように「交換するか、払ったお金を返せ!」と要求をしてくる人もいるのだとか。

現にネット上でも、接客業経験者からは「駐車場で落とした弁当を交換しろ」や「購入後に卵を割ったから、返品したい」といった要求の体験談が投稿されています。

仮に店員側が応じたとしても、それは厚意によるもの。どういったケースでも、頼みごとをするなら謙虚さは持っていたいですね。

詳細はgrapeをご覧ください。

会計直後、商品を壊した客 飛び出たまさかの一言に、店員「ハァ~!?」  –  grape [グレイプ]会計直後、商品を壊した客 飛び出たまさかの一言に、店員「ハァ~!?」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部