メルカリ出品者の聞き捨てならない「一言」これを見逃さなくて助かった…

「redline、redlineってお前、病気なんじゃねえか?」
とそろそろ言われそうですが、今日も元気にメルカリウォッチに励んでいる千葉N子です。
スーパーマーケットファンより紹介します。
この記事ではじめてredlineという言葉を聞いた方のために説明しますと、redlineはカラフルなコード(絹糸)がブランドアイコンのフランスのアクセサリーブランドのこと。
で、私はこのredlineのコードブレスレットにドはまりしているというワケ!
redlineは日本でもアッシュペーフランスで取り扱いがあるのですが、ま~~~~~高い!!! 昨今の円安の影響か、ここ数年で馬鹿みたいに値上がりしています。
「値上がりしています」って、私がredlineを知ったのは、今年の1月なんですけどね、てへへ。でも、redlineのブレスレットの記事を読み漁っていると、当時14~5万円だったものが、28万円なんて額になっていたりするのよ! おそろしー!!
そんなわけで、私はメルカリウォッチにハマってしまったの。メルカリは「当時の価格」で買った人が、半値くらいで出していることが多いので、お得感が半端ないのよ!
でもね、メルカリウォッチには弊害もあるのよね……。
メルカリウォッチをはじめて早1カ月。何度も繰り返し、繰り返し、同じ商品を見ていると、ああ、いつの間にか、なんだか、すごくすごく欲しい気になってしまう……。
これを私は「メルカリ病」と呼んでいるんですが、いいね一覧を見て、「まだ売れてない」「今日も大丈夫だった」などと見つめていると、だんだんとその子のことばかり考えるようになってしまうのです!
私が半月前から気になっているのは、redlineのムーンブレスレット。出品者さんは「現在13万5300円で売られています」と書いているけれど、私は知っている。ムーンブレスレットは、今、19万1400円まで値上がりしてるのよ!
ああ、それが5万5555円に……。半値どころか、ほぼ4分の1じゃない。
問題は、保証書がないってことだけど……うーん。
実はもう1人ムーンブレスレットを出している方がいて、そちらは6アマン6000円。こちらはアッシュペーの保証あり。さて、どうする。保証書のために1万円高く出すべきか?
両者の説明文をすみずみまで読んでいくと、聞き捨てならない文言を発見しました。
アッシュペーでコード交換はできるけど「同色同サイズのコードに限る」らしい!
なんだとおおおおお~~~~~!!??
そんなのredlineじゃないやい! redlineは好きなサイズ・色にカスタマイズできるから楽しいんだい!
というわけで、購入するのは保証書なしの方に決定!
……って、あれ?
いつの間にか。買うことになってる……?
編集者:いまトピ編集部