2025/8/22 13:53
レジで怒鳴る男性、店員が思わず叫んだ一言が最高

店員の仕事は、レジ打ちだけではありません。客への個別対応や、ラッピング、品出しなどを、並行して行う必要があります。
デパートで接客業に携わっていた女性の体験談を描いたのは、自身もスーパーマーケットで店員として働いている、あとみ(yumekomanga)さん。
特定の客のみが来店できる『招待日』の最中、あまりの混雑具合に、気の短い男性客が怒鳴り出してしまい…。
突然の怒声に、その場が緊迫する中、おっとりとした性格の先輩は盛大にいい間違い!
客のクレームに応え、応援の店員を呼ぶつもりが、うっかり「どなたか、お手すきのお客様はいらっしゃいますか!」と大声で発してしまったのです。
『周囲の客に応援を求める』という、あまりにも意味不明な呼びかけに、客も含む周囲の店員たちは爆笑!一気に和やかになった場の中で、男性客は怒りを鎮めたのでした…。
場の空気を変えた、先輩の意図せぬ『ナイスフォロー』に、漫画を読んだ多くの人が拍手を送りました!
・これは笑うわ。男性客は、和やかな雰囲気の中で恥ずかしくなったのかな。
・いい間違いとはいえ、グッジョブ!その後のエピソードも含めて、いい先輩だったことが伝わってきた。
・自分も、その場にいたら確実に笑っちゃう…!
いわずもがな、店員たちは業務に追われる真っ只中。しかし男性客は、自分が待たされることにイライラしてしまったのでしょう。
最悪の場合、より深刻なクレームに発展していた可能性もゼロではありません。先輩の『天然』さが、この場をうまく収めたといえますね!
詳細はgrapeをご覧ください。
編集者:いまトピ編集部