2024/1/7 08:22
飲酒運転で事故を起こした男…助手席には〇〇「動物を轢いた」ゾッとする…

■男の車に脚のない遺体
アメリカ・テキサス州ダラスにあるファストフード店のドライブスルーを利用した女性が、駐車場に停めてある車の中で前のめりになっている男(31)を見て心配になった。車もずいぶん傷んでいたことから、女性は「事故があったのかもしれない」と考え、慌てて通報。
現場に到着した警察は、車の中にいる酒臭い男を発見。助手席にも何かがあったため確認したところ、それは脚のない中年男性の遺体だった。
警察に事情を聞かれた男は「鹿を轢いたのだと思っていた」「だからそのまま運転してこの駐車場に来た」などと話し、遺体には気づいていなかったとのこと。
■遺体が車に入った経緯
捜査を開始した警察は、男性が男にはねられ両脚を失ったのだと推測。男性はそのままフロントガラスを突き破り助手席に落下したが、男は通報もせずそのまま約61キロ運転し、ファストフード店にたどり着いたのだと考えた。
その後、警察は男の車に落ちていた男性の身分証明書を発見。調べを進めたところ、45歳のホームレスであったことも分かった。警察は事故現場を確認し、男性のものとみられる脚2本を回収した。
男は2020年にも飲酒運転で逮捕され、翌年に有罪判決を下されていたが、まったく懲りていなかったようだ。
しらべぇが伝えています。
編集者:いまトピ編集部