2024/1/20 12:58

ANA、ついに搭乗客に『ピン札』を配る…「羨ましすぎ」「いいなぁ」「まだ貧乏じゃない場所があるのか」

ANAAmazon

Xでは、ANA(全日本空輸)の対応に注目が集まっている。

Xユーザー・りとじゅらさんが投稿した1件のポスト。飛行機内で撮影されたと思しき写真が添えられており、こちらでは「ANA」と記された封筒を持つ手が確認できる。

本文には「ANA凄い…。羽田空港の大混乱で大変でしょうがないのに、遅延のお詫びで飲食代として搭乗の際にピン札で2,000円渡されたんだけど…手厚すぎでは…泣いてしまうわ…。2時間遅れただけだよ…」と、綴られていたのだ。

りとじゅらさんは、当時の様子や心境について「空港でたったの2時間ですが、無事に目的地につけるのか不安になり、待っているだけでも疲弊していました」「そんな中、被災地の方の不安と疲労はどれ程のものだろうかと心配していると、搭乗ゲートを通った直後に職員の方から『遅延のお詫びの飲食代です』と封筒を渡されました」と、振り返る。

以上、 sirabeeから紹介しました。

飛行機で渡された封筒、驚きの中身にハッとした ANAの神対応が「素晴らしい」と話題に – Sirabee飛行機で渡された封筒、驚きの中身にハッとした ANAの神対応が「素晴らしい」と話題に – Sirabee

編集者:いまトピ編集部