2024/2/23 09:32

ミスドに「車いすで行った人」が感激・・・ミスド店員のレジでの『対応』が話題に「これは本当に嬉しいやつ」「きっと沢山の人を幸せな気持ちにしてる店員さん」

ミスド

ミスタードーナツでの出来事をBUZZmagが紹介。

「数日前に行ったミスドの店員さんが、(介助者じゃなくて)私の方を見て会計のやりとりをしてくれて、ドーナツが入った袋の受け渡しの時も、最初私に渡そうとしてくれて、その後に「お連れさまにお渡ししましょうか?」と確認してくれて、すごい嬉しかった。この感じが"フツー"になってくれたら…」

素敵な「フツー」を目指して。
ちなみに
「良かった! ミスドは自立生活運動のリーダー研修を支えてきた企業だけど、本来、「客商売としてこれが当たり前」になって欲しいですね。」
「はじめまして。
わたしも接客業の端くれです。(金融窓口です)

金融のため窓口にいらっしゃる際は介助者の方が全てなさいますが、カウンターの高さもありお話難しいので必ずカウンターの外に出て目線を合わせてご挨拶、要件を伺い、最後にまたお渡しに上がります。当たり前になりますように。」

素晴らしい対応は繋がっていくはず。
この投稿に対しネットでは

●これは本当に嬉しいやつ。時々店員さんでこういうことしてくれる方いるけどめちゃくちゃ嬉しい

●車椅子の方に接することが全くないわけではないので、考えさせられました。このツイートで考える機会がもらえて良かったです

●この店員さんにとってはいつも通り一人一人大切に接客してただけだろうからこの1回だけのことじゃないんだろな。きっと沢山の人を幸せな気持ちにしててって想像出来るいい話しだな。ドーナツタベタクナル。僕も移動介助の仕事も少ししてるので勉強になります!!

●私は失語症の主人の付き添いに行ってもギリギリまで横に立たない。店員さんが私しか見なくなるから。店員さんが丁寧にコミュニケーションを取ってくれて用事が終わった時主人は本当に嬉しそうな顔をして「僕とちゃんと喋ってくれたんだよ」って言う。この世界が広がって欲しい

などの声が集まりました。みんなが幸せな世界になると良いですね。

「すごい嬉しかった」ミスド店員の『フツーの対応』に感激した理由は!? | BUZZmag「すごい嬉しかった」ミスド店員の『フツーの対応』に感激した理由は!? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部