2024/2/29 08:55

ヨドバシカメラ恐ろしい…完全にwin-win→「こんな店員に出会いたいわ」「自分の仕事に誇りを持ってるな」「心配になる…w」

ヨドバシAmazon

ヨドバシカメラで買い物をした「いけさんζ*'ヮ')ζ🍚 (@hide3tu)」のXでの投稿が注目を集めています。なんでも、店員さんが商品のデメリットを正直に教えてくれて、お客の立場に立って説明してくれます。

「ヨドバシの店員はsurfaceコーナーにいた俺に対して
「こんなの重いだけでオススメなんかできないですよ」
っていい放ったあと、事務処理だけでこんなスペックいらんでしょって言い出して、同ランクPC並べ出して全台一気に電源投入して起動速度に差があるんですとか説明し出したの最高に面白かった
あと代替機ってことなので周辺機器はお勧めしません、欲しかったらポイント使ってくださいって言われてロックだなと思った
もうそのノリだけで買ったんだけど、会計でなぜか俺の見た店頭価格より安かった
これよりいい意味でヤバい店員は、ソフマップでノートpc探してた時に店員にどれおすすめか聞いたら、
「僕はこの中から買いませんね、絶対に」
とか雄山みたいなこと言い出した店員」

【この投稿を見たみなさん↓】

・こういう店員さん、長い目で見れば業界としても正しいと思うんよね…。店員さんが利用者目線で良いか悪いかおすすめできるかを忖度なく発信してくれれば、売れないメーカー側の企業努力もオススメされる売れる商品を分析なりしてく方向にシフトするやろ。完全にwin-winやわ。

・マニアや多少なりとも知識のある人には本音で接して信頼や信用をかち取る戦略だとしたら思慮深い。こうやってSNSでネットミームになるまで拡散されたらヨドバシの株が上がるだけ。( ̄▽ ̄)コレガプロ

・こういうのでクビになったEDI○N全国売上1位だった親族
『お菓子売りするために来たんじゃないんで辞めます』はロックだなと思った

・こんな店員に出会いたいわ

・そんな店員さんに出会いたいですね。その人からだけ買いたい

・自分の仕事に誇りを持ってるな。特にソフマップ

・お客様ファーストすぎてかえって心配になる…w

と、店員さんに賞賛の声。
家電量販店での買い物は長く使うものが多いと思うので、自分にとって一番最適でかつ安いのが理想ですよね。ヨドバシカメラの店員さんならそれをかなえてくれそうですね。

いまトピが伝えています。

ヨドバシカメラが恐ろしいのは正確に教えてくれるところにある→「こんな店員に出会いたいわ」「自分の仕事に誇りを持ってるな」「お客様ファーストすぎてかえって心配になる…w」 - いまトピヨドバシカメラが恐ろしいのは正確に教えてくれるところにある→「こんな店員に出会いたいわ」「自分の仕事に誇りを持ってるな」「お客様ファーストすぎてかえって心配になる…w」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部