2024/3/19 15:54

経費漫才「ドトールのレシートは交通費じゃない」「コーヒーを4.99Lも飲めるかよ」→「面白すぎる」「レギュラーコーヒーで笑った」「車を運転しない人にはトラップ」

経費

経費の精算は面倒なものです。
経費で交通費を申請した時の、経理担当者とのやり取りが話題になっていました。

『経理に「ドトールで飲んだレギュラー珈琲の領収書を交通費で精算してるけど、これ落とせないよ!」と言われて、車を運転しない人はそういう解釈をするんだ。だいたい珈琲を4.99Lも飲めるかよ(笑)!って思ったそんな午後。』

かずんど (@kazundo74)さんが投稿に添えたレシートの写真を見ると…「Enejet ドトールコーヒー」「レギュラー」の文字が。
なるほど、カフェが併設されたガソリンスタンドだったんですね!

「めっちゃドトールコーヒーって書いてるし、店によってはそれくらい取るのか?って感じの価格だから、初見だと酷いトラップではありますね😂😂😂
レギュラーコーヒー4.99L😂😂😂😂😂」

よく見れば「(株)ENEOSジェネレーションズ」と書かれているので気づきそうですが、車を運転しない人には「ドトールのレシート」に見えてしまいそう。

他ユーザーからは、

●おもろいww

●そう考えたらレギュラーリッター161円って安いですね(錯乱)

●迫真のドトールコーヒーくんがわるい

●アレですね、ガソリンスタンド内にドトールがあるトコロですね…w

と、多くの反響が寄せられていました。

ちなみに、その後経理担当者に説明をし、無事誤解が解けたとのことです。

以上、BUZZmagからお届けしました。

経理に「経費で落ちない」と返されたレシートを見ると…ん?  |  BUZZmag経理に「経費で落ちない」と返されたレシートを見ると…ん? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部