2024/3/27 12:53

約9割の人「ケンタッキー」の「〇〇〇」を勘違いしている

ケンタッキー

ケンタッキーフライドチキンを象徴する存在、「カーネルおじさん」。なんと9割近くもの人が彼の〇〇を勘違いしていると判明した。

全国の10〜60代の男女1,000名を対象として「KFC店頭に人形が置かれた男性の本名」に関するアンケート調査を実施した結果、全体の85.7%が「カーネル・サンダース」と回答した。

しかし「日本KFCホールディングス株式会社」によると「じつは『カーネル』は、本名ではございません。食文化の発展に大きく貢献したことでアメリカ合衆国ケンタッキー州から与えられた称号であり、本名は『ハーランド・デーヴィッド・サンダース』 です」と、驚きの回答が得られたのだ。

また「引き続き皆さまの呼びやすい『カーネルおじさん』『カーネル』などの呼称で親しんで頂けますと幸いです」と、懐が深いメッセージを寄せてくれたとSirabeeは伝えている。

ケンタッキー店頭のおじさん、意外な本名に衝撃走る 「カーネル・サンダース」と思いきや… – Sirabeeケンタッキー店頭のおじさん、意外な本名に衝撃走る 「カーネル・サンダース」と思いきや… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部