2024/3/28 09:20

「最後まで読んだら…」社員が次々と鬱になり辞めていく『座席』その理由に…ゾッとした「怖い!怖い!!」「現代の怪談w」

うつ

「ITの下請けで仕事してた頃、鬱になる席があった」との書き出しから…

イザヤ(黒雷) (@jumpfanatic)さんは、とある職場でのエピソードを投稿し話題になりました。

「ITの下請けで仕事してた頃、「鬱になる席」があった。その席の人が皆精神的に参っちゃって辞めてく。俺の後輩も頭に怒鳴り声が響く、って言って来なくなった。で、空き机だったんだけど、年末掃除の時にその机拭いてたら俺にも聞こえた。罵倒する声が、上から。
咄嗟に上を見たら、空調がある。

ピンと来た。会社が入居してるビル、妙に声がやたら響くんだよね。別のフロアで誰かが詰められてる声が、空調の管を通じて聞こえてきてるんじゃないか。
管理会社に確認したら案の定空調は別フロアと繋がってる。いきなり別会社のフロアを見に行く訳にもいかないから、まずは行けるとこから行こうって業務後に地下のボイラー室に行ったんだよね。流石に機械の音が大きくて、大声で喋らないと声が聞こえないくらいだったんだけど、ボイラー室の空調と繋がる大きな換気扇の前まで来て、誰も喋らなくなった。

多分音が大きすぎて、気づかなかったんだと思う。

ビルの掃除のおじいさんが、換気扇に向かって大声で怒鳴り散らしてた。」

まさかの真実に、背筋がゾクッとしてしまいます。
衝撃の結末に、他のユーザーからは↓
●最後まで読んだら結局怖かった

●これはあんまり深く考えすぎたらいけないやつだ

●現代の怪談w

●怖い!怖い!!

「事実は小説よりも奇なり」と、感じずにはいられないお話でした。
BUZZmagが伝えています。

社員が次々と鬱になり辞めていく『座席』。理由を調べてみて…ゾッとした  |  BUZZmag社員が次々と鬱になり辞めていく『座席』。理由を調べてみて…ゾッとした | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部