2024/3/28 14:18

離乳食を始めた乳児が「アナフィラキシーで入院」・・・まさかの『原因』にゾッとした「まじで気をつけて」「うちもあった」「子どもできたときは気をつけよう」

幼児

🍄しいたけ☺︎1y3m🌈🦖 (@ssshi_takechan)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

『過去、小児科で働いてた頃の実話なのですが、離乳食始まった子がアナフィラキシーで入院。話聞いてておかしいなと思ったら義母が勝手に食べ物与えてて発症したことが発覚。ママはめっちゃキレ散らかしてスタッフが止めに入るレベル。離乳食始まったら皆まじで気をつけて!外野何するかわからねぇから!』

この投稿に対してネットでは「うちもそれです。まだたまご与えてなかったのに勝手に茶碗蒸し食べさせられてアナフィラキシー起こしました」「わかる。大丈夫大丈夫、とか、あんたの時は喜んで食べてたじゃない、とか言いよる」「子どもできたときは気をつけよう。てか、自分が子どもの食事の知識身につけるのが重要やね」と、様々な声が寄せられています。

離乳食を始めた幼児がアナフィラキシーで入院。原因はまさかの…  |  BUZZmag離乳食を始めた幼児がアナフィラキシーで入院。原因はまさかの… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部