2024/3/28 18:50

ホテルや旅館『宿泊キャンセル料回避の裏ワザ』投稿→温泉民宿がガチギレ「ふざけんな!良く考えろ」実際は泣き寝入りも…

怒

あるインフルエンサーが『ホテルや旅館のキャンセル料支払い』を回避する方法として、いったん予約日を後ろ倒しするかたちで変更した後に、キャンセル料の発生日前にキャンセルするという手口を紹介。

これに対し青森県の「温泉民宿 南部屋」がX(旧Twitter)上に「ガチギレ」の投稿をして話題を呼んでいる。

<これまでは全てお見通しで大目に見てきましたが、当館では本日より「日程変更」は「キャンセル→新規予約し直し」と扱いを厳格化します。規定通りキャンセル料を請求します。ふざけんな>

<コレにしろイオンにしろ上タンにしろ…相手への最低限の気遣いをせずに自分の欲求だけを押し通すと、周りが迷惑するし、その時は良くても結局は自分の首を自分で締める事になるんだからな!!良く考えろ>

キャンセル料をきちんと払う客もいるが、いくら催促しても無視される場合もあり、そのたびにいちいちコストと労力をかけて法的手段を取ってもいられない施設は、泣き寝入りになるケースも少なくないとビジネスジャーナルは伝えている。

TikTok「宿泊キャンセル料回避の方法」投稿→ある温泉民宿がガチギレ | ビジネスジャーナルTikTok「宿泊キャンセル料回避の方法」投稿→ある温泉民宿がガチギレ | ビジネスジャーナル

編集者:いまトピ編集部