2024/3/29 08:40

ポストの中に「人工芝(じんこうしば)」を敷くと「〇〇になる」「この手があったか」「ガチで凄いアイデア」「10年以上してる」超ライフハック

ポストAmazon

さざなみ工務店@福岡 (@sazanamiganjiro)さんのこんな投稿が話題になっています。




騙されたと思ってポストの中に人工芝を敷いてみて下さい



めちゃ期待されてて答えるの恥ずかしくなっちゃいました

郵便物が取りやすくなります
爪で底の鉄板をキイキイするのを防ぎます
あと触ると気持ち良い



大雨横風でポストに水が入ってきても水捌け良くて郵便物濡れません!!
もう無いから聞かないで下さい!

ネットでは

・これやると郵便物が湿気なくなるらしい。

・取る時ちょっと浮いてるからペラいのが取りやすそう!!

・これ良さそうですね!ハガキとか取りやすそう

・昔、パチンコの換金所で働いてたんですよ 出し入れする小窓の引き出しに人工芝を敷いたら、景品も現金も取り出しやすくなって最高でした

・ポストのキイキイほんとに嫌い…

・これはなんか見ているだけでも気持ちが良いですね。 郵便物も取りやすそうでよいです。

・確かに取りやすくなりそうと納得!かわいいし

・これいいかも。参考にさせて頂きます❗

・なるほど💡グッドアイデア👍

・万が一雨水が入っても 郵便物が水濡れ被害が防げるし、 ハガキ一枚でも簡単に取り出せます。

・私も10年以上してる。

・とりあえず、どっかのポスティング業者が中途半端に突っ込んで雨水流し込んでくる被害は緩和される。

・カルトンと同じ原理でにハガキみたいな薄い郵便物が格段に取りやすくなりそう!

・出張中に雨降ると郵便物が濡れてしまい困っていました、「この手があったか!」と声に出てしまいました😆 はよホムセンに行きたい

・これやりたいけど、人工芝ってちょっとだけ買えるのかな…?まあ余ったら部屋に敷けばいっか😂

・雨で濡れるのが抑制されると引用欄にあったので、一度大雨で届いた雑誌がポストに溜まった雨水でびしょびしょになって泣いた者としては是非やってみたい!

・アメリカみたいに新聞芝生にポイされてる風景を演出するんかと思ったら実用的なメリットだった

・草原にお手紙置いてあるみたいで可愛い!ってことかと思った

・これはとても良いと思う。 ちなみにデスクトップPC本体の下に人工芝敷いてる。 プラスチック?樹脂?の安いやつ。 振動とか汚れ対策なんかでいろいろいいかなと。

・昔似たようなことを親戚がやっていたけど 人工芝の下に変な虫沸くからおすすめしない。

・ガチで凄いアイデアやん! 「ハガキがーーー!(取れへん!)」が解消する!

・ほんとこれいいんだよね なんならポストの蓋も人工芝にしてる

などの声が寄せられています。
是非参考にしてみて下さいね。
以上、生活に役立つ情報をいまトピが伝えています。

騙されたと思ってポストの中に人工芝を敷いてみて下さい→ネット民「これいいかも」「ガチで凄いアイデアやん」「私も10年以上してる」「この手があったか!」「実用的」 - いまトピ騙されたと思ってポストの中に人工芝を敷いてみて下さい→ネット民「これいいかも」「ガチで凄いアイデアやん」「私も10年以上してる」「この手があったか!」「実用的」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部