2024/4/17 09:47

義母「気を悪くしないで聞いて」と電話してきたが、続く「言葉」に絶句した・・・「絶縁したい」「は?(震え)」「気を悪くすることしか言ってこないのビックリ」「そんな法律ない」

悲しい

義母についてたぬ美 (@goodbye20150625)さんが投稿。

『義母から電話。
「気を悪くしないで聞いて欲しいんだけど、部屋の棚を触ってたら開いちゃって。そしたらUFOキャッチャーのぬいぐるみがたくさん入ってたんだけど、たぬ美さんの趣味なんでしょ?何でそんな無駄遣いするの?」
棚は触っただけでは開きません。UFOキャッチャーはお宅の息子の趣味です』

『「正直に言ってちょうだい。たぬ美さんぬいぐるみ好きなんでしょ?だから息子に無駄遣いさせて取らせてるんでしょ?そんなお金あるなら息子に服を買うのを優先させるべきでしょ?あとクローゼットは何入ってるのかちょっと開けてみたら孫ちゃんの服が100着位もあるじゃない!そんなお金あるなら」』

うわぁ…。
決めつけも甚だしいですね。
SNSでは「気を悪くすることしか言ってこないのビックリですよね!!気を悪くしないでって言うならさせないで!」「先入観ハンパないですね…。その枕詞言えばあとはなに言ってもいいとか思ってんのか…。そんな法律ねーよ、と」「ため息が出ますね……」などの声が寄せられていました。
息子夫婦の暮らしに過干渉するのはやめていただきたいですね。
以上BUZZmagからお届けしました。

【は?】義母が「気を悪くしないで聞いて」と電話してきて  |  BUZZmag【は?】義母が「気を悪くしないで聞いて」と電話してきて | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部