2024/1/19 07:01
事実上の引退へ…『文春』で活動休止の大激震「主張が全然違っている」

お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬がレギュラーを務めるラジオ番組「アッパレやってまーす!土曜日」を放送するMBSラジオの浜田尊弘社長が、当面の間、小沢が同番組を休演すると報告したのは、さる1月16日。この日に行われた、同局の新春会見で、小沢の今後について、「小沢さんの主張と、週刊文春さんの主張が全然違っている。事実関係が2つの方向があるので、はっきりするまでは休演の形をとったほうがいい」と説明した。
小沢自身は現時点で法的措置に出るとの構えはない。そのため、MBSの浜田社長が示した方針に、ネット上には、「この場合の“事実関係がはっきりするって、どうなればいいの?」「それだと裁判が終わるまでになってしまって事実上の引退だけどいいのかね」「今回の裁判は民事なので事実関係がはっきりするとは限らないし、警察が捜査する訳でもなく、あくまで慰謝料が認められるか否かだけが争われる」「同意があったか無かったかの事実関係なら平行線ですからね」との、小沢の今後を心配する声が続出。どんなに早くとも、裁判が決着するには2~3年を要するとも報じられていると、アサジョが報じている。
編集者:いまトピ編集部