有村架純、通常版(3520円)初回限定版(8000円)大コケか

昨年末、女優の有村架純とKing & Prince(キンプリ)の髙橋海人が、すでに3年にわたり極秘交際していたことを一部で報じられたが、これい芸能記者は
「すでに半同棲状態というが、髙橋が所属する旧ジャニーズ事務所はすでに、常識的な範囲での熱愛、さらには結婚もOKの方針。そうなったら互いのファンにとっての〝悲報〟となりそうだ」
と語る。
有村は12日にインスタグラムを更新し、美脚をあらわにした雑誌撮影のオフショットを公開したが、それを見て喜んでいる男性ファンの数は熱愛報道発覚前に比べたら激減してしまったはずだという。
2月9日には30代となって初の写真集『sou.』(マガジンハウス刊)を発売。同写真集は通常版と初回限定版の2種類で、有村が初めてプロデュースしたTシャツは、初回限定版のみのスペシャル特典。通常版(3520円)は、写真集のほかに30歳の誕生日を迎えた瞬間のスペシャル写真と言葉を収録した「ZINE(リーフレット)」を同梱。初回限定版(8000円)は、写真集、Tシャツ、さらにはクリアフォトカードがセットになった豪華版とのこと。
しかし、出版業界関係者は
「稼ぐ気満々の品ぞろえ。以前までなら、男性ファンは通常版と豪華版のどちらも購入していたはずだが、髙橋との交際発覚はファンの購買意欲を失わせてしまったのでは。せめて、写真集が発売してから交際報道が出れば関係者も安堵できた。このままだと、販促にかなり力を入れなければならなくなった」
と話しているが、おそらく、髙橋の方にも熱愛報道によって〝離脱〟してしまったファンクラブの会員が少なからずいるはずであり、今後のキンプリの活動にも、何らかの影響を与えることになりそうだという。
「2人の交際発覚によって、経済効果とは逆に経済的な損失がかなり大きかったはず。有村も髙橋もここまで来たら、開き直って潔く交際宣言してもいいのでは」(前出・記者)
とはいえ、有村が写真集発売までに髙橋と破局しそうな気配はないと「週刊実話WEB」が報じている。
編集者:いまトピ編集部