山田涼介、グループ電撃脱退か
Amazon旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)のアイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の周辺が慌ただしくなっている。
メンバーの伊野尾慧は、グラビアタレントの雪平莉左と熱愛していることを報じられた。交際期間は1年半~2年だといい、お互いの部屋を行き来する親密な仲だとか。
同じくメンバーの中島裕翔は、意外なところから刺されることになった。元お笑いコンビ『プラス・マイナス』の岩橋良昌が、中島にエアガンで撃たれたと告発したのだ。
キャンダルが相次いでいる『Hey! Say! JUMP』だが、大黒柱の山田涼介に関しても不穏な情報が周囲から出ているという。
「『Hey! Say! JUMP』のメンバーは、『STARTO ENTERTAINMENT』とエージェント契約を結ぶ方向で調整している。その中で、山田との契約がなかなかまとまらないようだ。山田は独立の可能性も模索し、さまざまな友人に相談しているという。事務所を独立した二宮和也にもメリット・デメリットを確認しているようで、現状ではまだ契約がまとまっていないそう」(同)
今年1月のスポーツ紙のインタビューではグループへの愛を語り、脱退はないと豪語していた山田。とはいえ、メンバーに対し、愛があるからこそ許せない思いが募っているようだ。
「山田さんは俳優業を中心に個人仕事が好調で、ライフワークにしているゲームのYouTubeチャンネル『LEOの遊び場』も本格始動している。忙しすぎて時間がなく、正直いえばグループの活動は重荷です。ただ、メンバーのことを思い、グループが大事だと話してきたが、それぞれ好き勝手に動くことに頭を抱えているようですね。独立への思いも揺れ動いているようで、電撃的にグループを脱退する可能性もあるかも」(民放関係者)
他のグループより個人活動が活発な『Hey! Say! JUMP』だが、人気実力ともにナンバーワンの山田の努力があったからこそ、これまで活動が継続できていたのだと、週刊実話WEBが報じている。
編集者:いまトピ編集部