2024/3/2 18:58

『紅白』圧倒的、チケット30分完売へ...6倍以上の値段で取引き「人気はホンモノ」

女性

昨年末のNHK紅白歌合戦で圧倒的なパフォーマンスを披露した、音楽ユニットYOASOBIが初のアメリカ単独公演を開催する。チケットが即完売したと伝えられ、国内で大きな話題を呼んでいるが、その裏には意外なカラクリあるようだ。

YOASOBIは、4月18日にロサンゼルス、21日にサンフランシスコでライブを行う。チケットは発売後30分で完売したと伝えられ、公式Xで《早くもチケット完売となりました。ありがたいことです》とコメントしていた。

「彼らがライブを行うのは、ロサンゼルスのSHRINE EXPO HALLと、サンフランシスコのTHE WARFIELD。SHRINE EXPO HALLのキャパは約6000人、THE WARFIELDは約2000人といわれています。日本の会場に置き換えると、キャパ6000人は両国国技館、キャパ2000人は後楽園ホールと同程度です」(同・ライター)

「チケットが完売したからといって、必ずしもファンの手に渡っているとは限りません。チケットはリセールサイトで定価の5、6倍ほどの値段で取り引きされています。実は台湾ライブでもチケット価格高騰が問題になっており、2000枚が即完売。購入は実名制が導入されていましたが、販売価格の10倍以上で売られていました。人気が無ければ〝投資〟の対象にならないので、YOASOBI人気はホンモノといえるでしょう」(同)と、週刊実話webが報じた。

YOASOBI初のアメリカ単独公演“チケット30分完売”のカラクリ 海外のリセールサイトでは定価の5倍以上まで高騰YOASOBI初のアメリカ単独公演“チケット30分完売”のカラクリ 海外のリセールサイトでは定価の5倍以上まで高騰

編集者:いまトピ編集部