2024/3/3 19:01

いよいよ終盤『ドラマ』ついに黒幕が...「第7話」これには視聴者も大騒ぎ

びっくり

櫻井翔主演の土曜ドラマ『新空港占拠』(日本テレビ系)もいよいよ終盤。2月24日に放送された第7話では、事件のカギを握る人物「山猫」の正体、そしてさらに裏に潜むキーマンの存在が浮かび上がってきた。

『占拠』シリーズ2作目となる本作品。新空港を占拠したテロリスト集団「獣」が暴く国家の闇に日本中が震撼するなか、刑事の武蔵(櫻井翔)は事態を収束するべく新病院に潜入する。しかし、事件の裏には善良と思われていた人々の悪事が関わっており、武蔵は隠された真相を究明することになる。そしてストーリーが終盤に入り、ついに黒幕である「山猫」の正体が明らかになろうとしている。

武蔵が「山猫」の正体を突きとめなければ、残り4時間で人質もろとも爆破されてしまう絶体絶命の危機。すでに「獣」のリーダー格である龍(高橋メアリージュン)の正体は明かされているが、まだ真相には奥がありそうな気配が漂う。武蔵はさくら(ソニン)に隠れながら、かながわ新空港の社長・天童(黒沢あすか)の拘束を解く。天童は山猫の存在を知っており、拘束を解く代わりに正体を教える、という取引をしたのだ。

人質の命が握られる絶体絶命のなか、制作陣の遊び心には驚かされた。天童を連れた武蔵は、さくらたちを撹乱するためにSNSで偽の目撃情報を拡散させる。アカウントのユーザー名やIDには「山風」(嵐)、「Happiness」(嵐のシングル)、「3961440」(さくらいしょう)、「onelove」(嵐のシングル)など、完全に「嵐ネタ」。これには視聴者も大騒ぎだったようだと日刊サイゾーは報じた。

『新空港占拠』櫻井翔“武蔵”の「兄」の正体は――「山猫」の真相が二転三転の急展開|日刊サイゾー 『新空港占拠』櫻井翔“武蔵”の「兄」の正体は――「山猫」の真相が二転三転の急展開|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部