2024/3/17 19:59

『番組』謝罪へ「前代未聞の事態」生放送開始寸前に、3人が同時に欠席

孤独

まさに前代未聞の事態だった。お昼の情報番組で、同じ食べ物を扱った企画に参加した5人が5人とも体調を崩し、月~金の帯番組ゆえ、急きょMC陣が総とっかえ状態となったのだ。事態を招いたと目される新しいタレを開発する企画の、今になってみればゾッとする一部始終とは…。(3月12日配信)

月~金曜日のお昼に生放送されているバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)の公式サイトが3月9日に更新。前日の生放送にMCのお笑いコンビ・ハライチ(岩井勇気、澤部佑)とフリーアナ・神田愛花の3人が同時に欠席するという事態を招いたことを謝罪した。

前日の8日の放送回では、澤部が体調不良による欠席が事前にアナウンスされていたが、生放送開始寸前に岩井と神田の欠席も決定。MC全員が番組に不在という異例の事態となり、かつて同じ時間帯で放送されていた「バイキング」「バイキングMORE」でMCを務めていたタレント・坂上忍がたまたま、同日午前に放送された同局の「ノンストップ!」に出演していたため、急きょ駆り出され、坂上を含めた代役タレントたちで番組を進行したのだった。

番組公式サイトによると、6日に放送された企画にその原因があった可能性が浮上して、「当番組に3月6日(水)にご出演された複数の方が、体調を崩されました」と綴り、「番組内で提供した食品による可能性がございます」として謝罪。今後は「衛生管理を徹底してまいります」と表明しているとアサジョは報じた。

【ぽかぽか】試食した5人が全員ダウン!“クラスター誘発疑惑”企画「ベスト“たれ”ント」の“戦慄”中身【アサジョ週間第BEST:3位】 – アサジョ【ぽかぽか】試食した5人が全員ダウン!“クラスター誘発疑惑”企画「ベスト“たれ”ント」の“戦慄”中身【アサジョ週間第BEST:3位】 – アサジョ

編集者:いまトピ編集部