2024/3/19 14:10

人気歌手(33)電撃離婚「影響は計り知れない」

離婚

歌手のmiwaと、リオ五輪競泳金メダリストの萩野公介が離婚したことがわかった。3月18日にmiwaがファンクラブサイトで発表したもので、次のように心境を記している。

〈本日はこの場をお借りして、皆さまに離婚いたしました事をご報告させていただきます。ご心配をおかけしてしまうかもしれませんが、これからも変わらぬ情熱を音楽にささげていくとともに、大切な人を守れる地面のような人になれるよう精進してまいります〉

芸能プロ関係者が振り返る。

「2人はリオ五輪直後にテレビ番組の収録で出会い、その後、交際に発展。2019年8月に結婚発表した時には、子供を授かっていることがわかりました。歌手、女優としてまだまだ活躍できるmiwaが一時的に活動休止することに、頭を抱えていた関係者は多かった」

萩野は2021年の東京五輪後に引退。現在は評論家として活動しており、今夏のパリ五輪では日本テレビ系の中継番組に、キャスターとして出演することが決まっている。

「ともに知名度がある2人の離婚による影響は計り知れません。特に萩野は本業に影響が出るか心配です」(水泳関係者)

2人の新たな再出発を見守りたい、とアサ芸プラスが報じた。

萩野公介とmiwa「電撃離婚」が及ぼす「計り知れない影響」 | アサ芸プラス萩野公介とmiwa「電撃離婚」が及ぼす「計り知れない影響」 | アサ芸プラス

編集者:いまトピ編集部