2024/3/19 16:14

『めざましテレビ』降板、「29歳差」社長と電撃結婚「興醒め」「イメージダウンもいいとこだ」

めざましテレビAmazon

『めざましテレビ』『めざましどようび』(フジテレビ系)でお天気キャスターを務めるフリーアナウンサーの谷尻萌(25)が、19日までに自身のインスタグラムを更新。お天気キャスター卒業を発表した。

谷尻は「先日のめざましどようびのエンディングで少しお話させていただきましたが 3月いっぱいで
めざましテレビとめざましどようびのお天気キャスターを 卒業します🌸4月からは引き続きめざましファミリーとして別のコーナーで頑張っていきますのでよろしくお願いします」とつづり、お天気キャスターからの降板と、別コーナでの継続出演を発表。

谷尻は16日に自身のインスタグラムで「いつもありがとうございます。個人的なことで大変恐縮ですが
結婚いたしました。今後もより一層努力してお仕事に真摯に向き合っていきたいと考えております。2人で支え合っていきたいと思います。どうか優しく見守っていただけますと幸いです」とつづり、結婚を電撃発表。

さらに、結婚相手が大人気お笑いコンビのサンドウィッチマンやカミナリ、永野、ティモンディらが所属する芸能事務所・グレープカンパニーの社長・中村歩氏(54)であることが報じられ、驚きの「29歳差婚」に衝撃が走っていた。

ネット上には

「結婚びっくり、相手にびっくり」

「平日のゆかちゃんが休んだ時には必ずピンチヒッターで毎回しっかりと役割果たすのはさすがでしたね。その姿に萌ちゃんの好感度爆上がりし、すっかり萌ちゃん推しになりました。ご結婚でお天気見られなくなるのはちょっと寂しくなりますが、また違うコーナー楽しみにしています」

「価値観は人それぞれだと思います。 ただ・・いくら経済力があっても自分の子供が30歳以上の男性と結婚する事になったら・・・ って考えると気持ち悪いですね。 もしかしたら縁を切るかもしれないです。 自分の健康にストイックであれば、まだ良いかもしれないですが・・ 彼女のご家族が、どんな気持ちなのか知りたいです」

「結婚はおめでたいが、相手さんに何で?という気持ちになってしまい、応援していたからこそ複雑な感じです。今までのように応援出来ないかもしれない。ごめんなさい」

「別のコーナーが気になるね」

「もえちゃん結婚したの~ いつのまに。 おめでとう 幸せになってね」

「改めて結婚おめでとうございます お天気キャスターを卒業となると少し、TVで見る機会が減ってしまうのかな?そうなると少し、寂しいです」

「結婚したの?お相手の方は親子ほど歳の離れた方と聞いてます。
おめでとう!何で?そんなお父さんみたいな人とと思ってしまいます」

「ちょっと萌ロスや」

「結婚した途端、配置転換か。お天気キャスターに何が求められているかを感じてしまうな。視聴者の問題でもあるけど。 別のコーナーで新たな才能を発揮できなければお役御免の可能性も。社長と結婚したから本人も仕事辞めていいか」

「自分の倍以上の年齢の芸能事務所社長と結婚して、朝から爽やかに萌で~す、なんてやっても興醒めする視聴者が多いということか」

「結婚に卒業とは、ダブルでショックだな 遂に来るべき時が来たか(泣) 嬉しくないけど、もえちゃん結婚おめでとう 卒業おめでとう、お幸せに」

「53歳社長。金が若くてありゃ美人な嫁も手に入るとは思うが、せめてスタイルの良いイケメンであって欲しかった」

「イメージダウンもいいとこだ」

「結局、この子も、お金に、負けましたね!」

といったさまざまなコメントが寄せられているとエンタナビが報じた。

『めざましテレビ』お天気キャスター降板を発表 16日に「29歳差婚」夫はまさかの…「何で?」「今までのように応援出来ない」  |  エンタナビ『めざましテレビ』お天気キャスター降板を発表 16日に「29歳差婚」夫はまさかの…「何で?」「今までのように応援出来ない」 | エンタナビ

編集者:いまトピ編集部